ただいま製作中;;

参りました。

自分を追いつめて追いつめて。

新しいものを引っ張り出す。

こんなに辛かったかな。

とても贅沢な時間を今過ごしている。

大学時代も辛いと思ったけれど当時の方がもっと素直に作れていたかもしれない。
などと思ったりもする。

いろいろなシガラミも出てきて。
色々現実を知って。

でもなんだか壁を越えました。
けれども既に時遅し、、?

いやバカ言っちゃいけません。

なんとか形にするのです。
やってやります。

金儲け考えたり
アホなこと考えたり
両極端な僕ですが。

頑張ります。


フォークの王です。
モデルですが。
ホウ、メープル、神代タモ、パイン
どんな話でどんな構成かはまだ秘密です。
なかなか上手く行けば素敵な感じにはなるのではないでしょうか。
金はもうかりませんが。。


僕の師匠は多分、長新太さんです。
小学生1か2年生のときに読んだ
『ごろごろにゃーん』

読んだっていうか体感したというか。
色々な意味で衝撃でした。

大人がなんだかわからなくなった瞬間でした。

長サンの逸話として
生まれ変わったら何になりたいですか?
という質問に対して
僕はいかかたこが好きだからイカかタコになりたい。
と大まじめに言ったそうです。70だか80才の頃に。

一度読んだ本の内容が忘れられず。
小学生のとき何度も図書館にいって同じ場所探したのに見つからなくて。

それからずっと。
作家名もわからなかったから。
ごろごろにゃーんというタイトルだったのかも不安になるくらい出会えません出した。

24歳の時だったかに青山のクレヨンハウスに行ったときに
長サンが亡くなられて、その特集で平置きされていて再会しました。

17年以上も頭に残る作品。
しかも小学生の。
美しいとか思想とか新発見とかそんなことじゃなくて。

いつまでも長サンが僕の中にあるとても大きな目標であったりします。

コメント
まいど〜〜〜!お元気???長さん良いよね!うちにも2冊あって 子供に読み聞かせてます!キャベツくん!
  • oonuma
  • 2010/04/14 2:02 PM
元気ですが参ってます。。

キャベツ君!あつい!

おしゃべりなたまご焼きとか
ちへいせんとかシュールすぎてたまりません。

早くお子さんに会いたいです。
  • 藤本雄策
  • 2010/04/14 8:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 手を作る
    藤本雄策
  • 手を作る
    コナ
  • 手を作る
    藤本雄策
  • 手を作る
    コナ
  • 藤本雄策個展 "Ki to Te to Ne" in みずのそら
    藤本雄策
  • 藤本雄策個展 "Ki to Te to Ne" in みずのそら
    aomatsuh
  • イロいろボタン
    aomatsu
  • nuu amu tsumugu in spiral marketまでもうすぐです。
    藤本雄策
  • nuu amu tsumugu in spiral marketまでもうすぐです。
    sugizaki
  • クラーヴェさんへ発送。
    藤本雄策

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM