様々な王様 at 手紙社 終了しまいsた。

本日18時を持って「様々な王様」終了いたしました。
ほんとうに沢山の方に見て楽しんでいただけたこと心より御礼申し上げます。
(せっかく来ていただいたのにまともにお話できなかったりして申し訳ありませんでした。)

最終日、先週まで元気に動いていたモノ達が動かなくなっていたりして
まともに見れなかった方もいるかと思います。
動く作品が動かずに何が感じてもらえるやらという話です。
本当にごめんなさい。ただの人形としてもそれなりには作ったつもりですが、
やはり動いてやっと命が吹き込まれるもので。
最後の2時間はなんとか調整でき動くものがお見せできたのですが。。。

そして今回もまた案内をまともに出せず申し訳ありませんでした。
住所書き間違えたり足りなかったり色々と帰ってきてしまったのですが
再度送り直す時間もなく断念してしまいました。
(以降メールでのご案内を始めようかと藤本は思っています。DMも枚数に限りがあるしお金にも限りがあるので)
(DMはやめる気はありませんが確実に情報をお届けするために考えております。)

数ヶ月前もみじ市に出る事を決めて、その時点ではさらっとこなしてみよう
という二人の話から一変。。
結局作り出したら
”これでは良くない、というか、もっと良く見せれるし面白くなるはずだ!”と
なぜか本気で力を入れ『瓶詰め屋さん』が生まれ
今回の個展への制作時間が無くなるという失態(?)をおかすことに。

でも結果として見えて来たものも沢山あり。個展にも活かせたかなとも思います。
もみじ市からも来てくださったお客様もいらしたり。(本当に嬉しかったです。ありがとうございました。)

何はともあれ一ヶ月程の時間でよくココまで出来たなと自分ながらに思ってみたり。

しかし、ほんとうに時間さえあればもっと作れたし楽しんでもらえたなとも思います。
次は安心して放置できる作品作らんといけませんね。

今回新たな武器(安くて簡単に動かす事が出来る様にするパーツ)を手に入れ
(結局今回は一部分しか使えませんでたが)次回作はうきうきで作れるのではないかと夢見ています。

あまり触れませんでしたが引き出しの王様、
真鍮の歯車を注文し、手作り木製歯車から機械製真鍮に変えたのですが
歯車自体の重さからか動きがだいぶにぶくなってしまいました。
次回登場するまでには薄くしたり穴開けたりでバランスをとろうと思います。

展示風景など
後日アップ致します。
追われております仕事が沢山なのでそちらを片付けてかな。
どうぞ気長にお待ちください

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 手を作る
    藤本雄策
  • 手を作る
    コナ
  • 手を作る
    藤本雄策
  • 手を作る
    コナ
  • 藤本雄策個展 "Ki to Te to Ne" in みずのそら
    藤本雄策
  • 藤本雄策個展 "Ki to Te to Ne" in みずのそら
    aomatsuh
  • イロいろボタン
    aomatsu
  • nuu amu tsumugu in spiral marketまでもうすぐです。
    藤本雄策
  • nuu amu tsumugu in spiral marketまでもうすぐです。
    sugizaki
  • クラーヴェさんへ発送。
    藤本雄策

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM